TVE Asia Pacific (TVEAP)とは

TVE Asia Pacific(TVEAP)は1996年にTVEインターナショナルの地域プログラムとして設立され、その後地域組織として確立されました。TVEAPはスリランカにおいてNPO法人として登記されています。そのぼーどメンバーには、アジアとヨーロッパの双方からの面々が顔を揃えています。組織は、寄付と協賛金によって成り立っています。

TVEAPはアジア、太平洋地域で活動するNPO組織です。映像やコミュニケーションツールを使って持続可能な開発と社会正義に関する議論を巻き起こそうというビジョンを持っています。テレビ、ビデオ、フィルムといった視聴覚メディア、インターネットやウェブサイトといった新しいメディアの両方を通じて活動を行います。
テレビ放送各局、市民運動団体、教育団体とともにTVEAPは、番組を通じ、人々、コミュニティ、そして国々がどのようにしてよりよい生き方、よりよい環境を作ろうと努力しているかをと伝えようとしています。映像によって人々を揺り動かす、それが私たちの戦略です。

スリランカのコロンボに地域オフィス、また東アジア、南アジア、東南アジア、そして南大西洋にサブ地域においてローカル番組を管理しています。
特に、TVEAPが各国にローカルパートナーをおしている16カ国においては集中的に活動しています。ローカルパートナーは映像製作や配給に従事しており、教育目的、アドボカシー、研修、社会運動などを目的とした組織です。それらはTVEの映像を配給する権利をもっています。



9/3 Gemunu Mawatha, Nawala Road, Nugegoda, SRI LANKA
Tel: (+94-11) 4412 195
Fax: (+94-11) 4403443
Email: contact@tveap.org